パワプロ2017用のオリジナルチームを作成中

投手・野手ともに最低能力かつ全赤得能取得の改造コードを作れたので、アレンジチームの選手作成は順調……かと思いきや、ここにきてある違和感に気づく。

どうも、草野球編で作った選手にダミー年齢+2が加算されてるみたいです。

改造コードではダミー年齢の部分は+0歳となるように設定してあるし、このコードを使って社会人編や独立リーグ編で作成した選手は正しい年齢になってるんですよね……おそらくは草野球編のみの症状だと思います。

とりあえず野手は社会人編で、投手は独立リーグ編で作成するようにします。あと60人くらい作る必要があるけど。

追記

2017はプロ年齢そのままで生年月日を変更することで年齢を調整できるのね……

ちなみに独立リーグ編で作成した選手を社会人出身にするとダミー年齢+1っぽい?あるいはダミー年齢含めてランダム要素があったりするのかな?