70C

アセスメントをしてそれを見て介護計画を立てなさい。

とゆーレポート。あー、苦手なやつや〜。

で、あまり考えずなんならホーム長の丸写しとかしたら、

合否ギリッギリやった汗

やべーやべーやりたくないけどやり直しはもっとしたくない。

で、今日授業で教科書に沿って習ったけど、あ、こりゃギリギリな筈だわって納得(¬∀¬)

丸写しとか個別ケアでやっちゃあかんやつや。

よく合格くれたよね、しかもダメ出しコメントの中に「楽しくなりそうですね」とか書いてあって、

優しいだろ先生(*´Д`*)

マイ格言の中に終わりよければ……があるので。受かればよし!

先生「アセスメントして介護計画を立ててモニタリングして評価して会議で結果を話し合って継続するか目標到達か否か………これ、みなさん日々やってることですよね?」

やってません。

介護計画書なんて初めて見たし。つかホーム長自ら、誰も見てない宣言したよ私に。

特に実践したことについての評価とか、となりの席の人は立案はしないけど実践と評価はするよって言ってたけど、そうなん!?当たり前にすることなん……とカルチャーショック。これです。同期ちゃんが言ってた知らないことだらけでついていけない件。

やれやれ。

座学で疲れて頭痛くなった。頭痛はめったにないから自分にビックリ。よく頭痛の話を他人から聞くけど、こりゃしんどいわ。痛かったー。

利用者さんたちはずっと座ってるんだよな……。

そういえば、通勤災害の労災申請受理されました!!

乱舞した。

の、二日後。病院から着信。理由がわからないけどお金なら支払ったぜ!

そして携帯を新しいものに変えた。そしたら、SNSのパスワード忘れてログイン出来なくなるところだった。

昔の携帯を引っ張り度して写真を確認するときちんとそびえ立ってましたよパルコ。

眠い寝る。