バンクーバー着ホワイトホースへ

機内食の朝食はまさかの吉野家牛丼。。朝から食いたくない。。

飛行機の窓のブラインドが、手で下ろすタイプから電子的になっていたのは驚いた。

もっと驚いたのが、入国審査と税関がタッチパネル式になっとる。。

いくつかの質問に答えて、バシャッと顔写真を撮られて終了。やれやれ。

バンクーバーは16度で思いの他暖かい。

予想通り、半袖短パンのカナダ人が多い。

富士登山を半袖短パンサンダルでやる人種なのでさもありなん。

とりあえず、キャッシングしたら、atm手数料3ドルもとられた( ̄▽ ̄;)

セディナカードでも駄目なものはダメか。。

まぁでも、いかにカード大国とはいえ、キャッシュがないと始まらないし、

地方の週末のクローズっぷりは、痛い目にあってるので、とりあえず100ドルキャッシング。

禁煙大陸北米大陸、室内は完全禁煙だけど、とりあえず、空港は外に喫煙エリアがちゃんとある。ただ、街中に入ると指定も灰皿もなくなるみたいなので、ちとしんどそう。

笑えない話だが、ー30度の吹雪になっても、建物から離れたところでしか吸えないらしい(+_+)

バンクーバーからホワイトホースまでは、東京ー沖縄くらいみたいだけど、機内食は。。。ないんだろうな。。 なんか食べておいた方がいいか。。